容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

イライラした時に使うアロマオイル

  1. 2008/05/20(火) 03:04:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
アロマエッセンスは種類が豊富で迷ってしまいます。ひとつのお値段も安い物ではありません。安価なアロマエッセンスを購入してしまうと、作用が弱かったり肌荒れの危険もあります。
ですから徐々に揃えていく為にも、ひとつ「これだ!」と思える香りに出会いたいものです。
いくつかのお勧めですが、こちらで紹介するのは名の知れた馴染みやすい香りです。効能も挙げたらキリがなく余計迷ってしまうので、よく起こる症状に効果的な香りをご紹介しましょう。
まずは誰もが起こり得る「イライラ」です。家庭や職場でちょっとしたイライラは起こるものです。そんな時にふっと香りを嗅ぐと効果的ですね。
イライラの解消に役立つアロマオイルのひとつに「イランイラン」があります。まるでダジャレのようですが覚えやすくて便利です。
イランイランの効能は、カーッと上ってしまった血圧を下げたり、ホルモンバランスを整えたりします。
ホルモンバランスを整え気分を穏やかにすることによって、なるべくイライラして怒らない人になっていきたいものです。
イランイランの香りは甘くてゴージャスな気分にさせてくれます。東南アジアを連想させるような、エキゾチックな香りです。
もうひとつお勧めなのが「ローズ」です。こちらは言わずと知れたバラです。ピンクのバラは見ているだけでも女性ホルモンを分泌させると言われていますので、すばらしい効能を持っています。
ローズもホルモンバランスを整え、血液の循環を活発にする効能があります。アロマオイルにしてマッサージをすれば、感想肌や敏感肌の方にもお勧めです。
イランイランもローズも、エッセンスの香りを部屋に散りばめながらアロマオイルでマッサージを受けると、とても色っぽい男性・女性になれそうですね。

DTIブログって?