容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

毛根部分で細胞分裂

  1. 2008/05/23(金) 01:41:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:2
まず脱毛クリームは、アルカリ性の薬剤によって皮膚表面の毛を溶かして除去するものです。
成長期では、毛根部分で細胞分裂が盛んに起こり、毎日毛が伸びていきます。
退行期に入ると細胞分裂は停止し、毛穴が収縮していきます。
しかし、水着を着る機会があるのであれば、ビキニラインのはみ出し毛や突き抜け毛は徹底的にチェックしておきたいものです。
ただ、いずれ医療機関での永久脱毛をしてみたい、と思うのであれば、無理な自己処理を続けて肌を痛めてから行なうよりは、まだあまり手を加えていない傷みのない肌のうちに受けたほうが、肌への負担も少なく仕上がりもきれいだと思います。
脱毛、脱色が終わったら、しっかり洗い流して薬剤が肌に残らないようにしてください。

ではどのように処理したらよいでしょうか。
溶かすか抜くか、それによって効果の持ち期間や処理時の痛みも違ってきます。
では脱毛クリームやワックスなどは、どのような仕組みで脱毛できるのでしょうか。
例えば脇の毛は成長期が約2?3ヶ月なので、伸ばしっぱなしにしてもその分しか毛は伸びませんが、髪の毛では成長期が約1?3年ほどあるので、ずっと切らずにいると腰より下まで伸びてきます。
脱毛クリームは、人間の毛の主成分であるタンパク質を溶かして除毛するものです。
横滑り防止の安全ガードがついていたり、コーティングを施して滑りをよくする工夫がされているものもあります。

これらのさまざまな商品の違い、わかりますか?

脱毛テープについては、テープを肌に貼って、はがすのと同時に毛も抜き取るものだ、ということはわかりやすいですね。

安全かみそりを使って手で剃るのか、あるいは電気かみそりで深剃りするのか、どちらを使うのかは一度自分の肌で試してから決めた方がよさそうです。


夏が近づき、肌を露出する機会が増えてくると「この腕のちくちくした毛を何とかしたい」「つるつるすべすべの足にしたい」とムダ毛の処理に悩む女性が増えてきます。
この成分は脱毛クリームに配合されているものもありますが、抑毛剤として発売されているものにも多く含まれています。
そんなに頻繁に替えていられない、と思う人もいるかもしれませんが、肌に負担をかけないようにムダ毛を剃るには、よく切れる上質の刃を肌の上で滑らすように剃るのがもっともよい剃り方になります。
しかし、それが積もり積もって炎症やシミとなって残り、年をとってから後悔しないよう、肌に優しい処理法を選んでほしいと思います。

<<  ムダ毛処理  |  ホーム  |  -  >>

コメント

とてもわかりやすいです。
ありがとうございます。
またお邪魔します。
  1. 2009/06/02(火) 16:06:59 |
  2. URL |
  3. クリーム麻実 #-
  4. [ 編集]

アンチエイジング クリーム

痛くない脱毛クリームないかしら。
  1. 2009/08/19(水) 13:26:09 |
  2. URL |
  3. アンチエイジング クリーム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beautydatsumoubb.dtiblog.com/tb.php/6-f1bcd43b

脱毛クリームは本当に脱毛出来る?

皆さんは脱毛クリームと聞くとどういった物を連想されるでしょうか? ほとんどの方は塗るだけですぐにムダ毛が抜け落ち、もう毛が生えてこな...
  1. 2009/03/17(火) 16:21:19 |
  2. 脱毛処理ブログ

脱毛をしてムダ毛の処理はバッチリ

無駄毛の除毛は誰でも手軽に出来るカミソリでの処理が代表的です。 では脱毛とはそういった除毛とは何が違うのか。端的にいえば毛を抜く という行為にあるとおもいます。ムダ毛を処理するのならエステサロンでという 考えもあるかと思いますがここは家庭での脱毛自己処理ということに絞ってみたいと思います 脱毛に特化したムダ毛処理ということですがまず、毛を抜くといえばシンプルな毛抜きというもの が挙げられます。ヒゲや脇など狭い範囲や敏感な場所では割と痛みも小さくゆっくり抜けばきれいに 抜けてくれます。
  1. 2009/03/23(月) 03:02:43 |
  2. ムダ毛処理の方法

逆助援でハッピーライフ

約束してた女と昨日会ってきたんだが、相手は仕事帰りだったらしく会う時スーツで来たんだよ。俺も一応脱サラした身だから「仕事大変だよねー」なんて話をしてたら女にすっかり気に入られてさ(笑)
  1. 2010/02/28(日) 02:57:12 |
  2. 初心者の為の逆助援

ドックンドックン

愛液ってあんなに絡み付いてくるもんなのか!?気持ち良さに負けて思わず中だし(笑)こんな楽して稼げる仕事ってあるんだなww
  1. 2010/06/04(金) 08:41:49 |
  2. 逆 援 助 交 際

DTIブログって?